e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topたっぷりサラダとパンチェッタ入りアーリオオーリオ

たっぷりサラダとパンチェッタ入りアーリオオーリオ

パスタの上にサラダをこんもり盛って。野菜がたくさん食べられる夏向きのレシピです。夏にはぴったりです。

  • 洋風

レシピ制作者

有元葉子さん

クリステル深鍋にクッキングバスケットをセットしてパスタをゆで始めてから、ソースを作ります。ソース作りには、浅鍋がちょうどいいのよ、と有元さん。ゆで上がったパスタをソースに絡めるにも便利な鍋です。

材料
2人分
作り方
 
にんにく みじん切り 2-3片
オリーブ油 大さじ3-4
パンチェッタ またはベーコン 3-4mm角に切る 100g
パスタ 160g
唐辛子 1-2本
1)
パスタを茹で始める。
2)
クリステル浅鍋で、にんにくを中火より低めの火加減で、きつね色になる直前くらいまで、ゆっくりじっくり炒める。
3)
にんにくが色づき始める直前にパンチェッタを加え炒め、唐辛子を1-2本分加えてさらに炒める。
4)
茹で上がったパスタを3の鍋に加える。
5)
好みの葉野菜をよく水切りし、オリーブオイル、レモン汁適量(分量外)で味を整える。
6)
パスタの上にサラダをたっぷりと盛りつけ出来上がり。サラダを和えながらいただく。(写真のサラダは、トレヴィス、エンダイブ、クレソン、ディルなど)
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

クリステル ( 両手鍋浅型 、 両手鍋深型 、 クッキングバスケット )

このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る