e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topスライシーひとつで作るハンバーグ

スライシーひとつで作るハンバーグ

あちこち使わずに、スライシーひとつで完成するハンバーグです。

  • 洋風

レシピ制作者

有元葉子さん

  • パーティーに

バーミックスなら好みの加減に挽くことができるので、おいしいです。

材料
4から5人分
作り方
 
牛肉(もも かたまり肉)(2cm角) 400g
玉ねぎ(ざく切り) 1/2個
食パン(ざく切り) 1枚
小1個
塩、こしょう 適宜
1)
食パンをバーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)でパン粉にし、一度取り出す。
2)
バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)に肉、玉ねぎ、卵、パン粉を入れ、塩こしょうし、2度に分けて混ぜ合わせる。
3)
2を4から5等分にして、手のひらにうちつけるようにして空気を抜きながらまとめる。
4)
フライパンにオリーブ油を入れて3を並べ、中火で両面に焼き色をつける(焼きすぎず、きつね色くらいに)。
5)
オーブンを200度にあたため、4のハンバーグをフライパンごと入れる。(※1)約15分焼いて、できあがり。好みでソースをかけていただく。
※1
クリステル・ノンスティックフライパンのように、オーブンに入れられるフライパンを使用してください。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( スライシー/チョッピングナイフ スライシー/チョッピングナイフ

クリステル ( ノンスティック・フライパン )

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る