e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topグリルドチキン抹茶マーマレードソース パセリライス添え

グリルドチキン抹茶マーマレードソース パセリライス添え

サンジュリアーノ・マーマレードのほろ苦い甘さが、チキンの味を引き立てます。

  • 洋風

レシピ制作者

長尾典子さん

  • 鍋・フライパンひとつで

炒ったナッツの香ばしさが味のアクセントに。

材料
4人分
作り方
 
鶏肉(もも肉皮つき) 2枚
抹茶 小さじ2
白ワイン 大さじ1
にんにく(おろす) 1片分
ピーナッツ 大さじ3
クレソン 適宜
A しょうゆ 大さじ1
サンジュリアーノ・マーマレード(レッドグレープフルーツ) 大さじ3
白ワイン 大さじ3
<パセリライス>
ブイヨン 1個
2合
パセリ 1把
バター 10g
1)
ピーナッツをかなり粗めに砕く。フライパンで砕いたピーナッツをフレスコバルディ・ラウデミオでローストする。鶏肉は余分な脂を取り、軽く塩をし、白ワイン、にんにくを馴染ませておく。
2)
1のチキンに抹茶を軽くまぶし、フライパンを熱し、油を敷かずに皮から焼く。
3)
皮がカリッと焼けたら、ひっくり返し弱火にし、ふたをして中まで火を通す。
4)
3を取り出して食べやすい大きさに切り器に盛る。
5)
鶏肉を焼いたフライパンにAを入れソースを作り鶏肉にかけ、ローストピーナッツをふり、クレソンを添える。
パセリライスの作り方。ブイヨンを入れた水で米を炊き、炊きあがったらバターを加え混ぜる。器に盛りつける前に、パセリのみじん切りを混ぜる。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

フレスコバルディ・ラウデミオ

サンジュリアーノ・マーマレード

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る