e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topルッコラソースとえびのスパゲッティ

ルッコラソースとえびのスパゲッティ

人気の野菜 ルッコラを使ったグリーンペーストで和えるスパゲッティ。ルッコラの風味と相性の良いエビを加えます。色合いも美しいグリーンのソースに、ルッコラの風味とおいしいオリーブオイルでとてもヘルシーな一品です。

  • 洋風

レシピ制作者

山内千夏さん

  • パーティーに

ペーストはパスタソースだけでなく、お魚料理のソースや蒸した鶏肉のソースにも良く合います!

材料
2人分
作り方
 
スパゲッティ  280g
塩(ゆで湯の1%) 茹で湯の1%
ルッコラ 80g
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ4
少々
えび 大8尾
さやいんげん 8本
にんにく 1/2片
塩・こしょう・オリーブオイル 適宜
1)
<下準備>ルッコラはよく洗ってから水分をしっかりふきとり、葉はざく切りに、軸はみじん切りにする。さやいんげんは斜めにスライスしておく。えびは背ワタをとって厚さを1/2にスライスしておく。
2)
グラインダーにルッコラの葉、オリーブオイルの半量、塩ひとつまみを加えてバーミックスで葉が細かくなるまでまわす。残りのオリーブオイルを足し、さらにペースト状になるまでまわす。
3)
スパゲッティを表示時間の通りに茹で、残り時間2分になったらさやいんげんを加える。
4)
フライパンにつぶしたにんにく、オリーブオイル大さじ3を加えて熱し、にんにくの香りがでてきたら取り出し、えびを入れて両面をさっと焼いて取り出す。
5)
4のフライパンにルッコラの軸を入れてさっと炒めたら、ゆであがったスパゲッティ、さやいんげん、ゆで湯大さじ2、2のペーストを加えて混ぜ、味をみて塩・こしょうで調える。
6)
器にスパゲッティを盛り、えびをのせる。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( グラインダー )

フレスコバルディ・ラウデミオ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る