e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Top揚げ魚のねぎソース

揚げ魚のねぎソース

さわらなどで。ご飯がすすむ、ユーリンチー風。

  • 和風

レシピ制作者

チェリーテラス

大量の長ねぎのみじん切りはバーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)で。ソースを作るのも、魚を揚げるのも、クリステル(中華鍋)ひとつあると、とっても便利です。

材料
4人分
作り方
 
さわら(大きめのひと口大に切る) 4切れ
しょうゆ、酒、しょうが汁 各大さじ1
長ねぎ(1 2cm幅に切る) 2本(200g)
レタス(せん切り) 1/2玉
片栗粉 適量
サラダ油 適量
<A>
大さじ3
砂糖 大さじ11/2
大さじ1
しょうゆ 大さじ31/2
1)
鰆はしょうゆ、酒、しょうが汁を合わせたところに20分位つけておく。
2)
長ねぎはバーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)でみじん切りにする。
3)
クリステル(中華鍋20cm)を熱してサラダ油少々をひき、2を十分に炒める。<A>を加えて少し煮詰める。
4)
1の汁気をふき、片栗粉をまぶす。3の鍋を洗って揚げ油を中温に熱し、鰆をからりと揚げる。
5)
鍋の油を空けた後、3のソースを戻し入れ、煮立ったところに4の鰆を加え、ソースをざっとからめる。
6)
器にレタスを敷き、5を盛る。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( スライシー/チョッピングナイフ スライシー/チョッピングナイフ

クリステル ( 中華鍋 )

チェリーテラスの道具・食材 ワンポイントアドバイス
  • 【バーミックス】野菜の刻み方(にんじんなど)
こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る