チェリーテラスの食とレシピ

Cherry Terrace Official Site

今月のフレスコバルディ・ラウデミオ「ジェノベーゼ」

今月はバジルの旬の時期にぜひおすすめ「ジェノベーゼ」をご紹介いたします。
たっぷりのフレッシュなバジルの葉、にんにく、松の実、パルメザンチーズと、オリーブオイルをバーミックス・グラインダーでなめらかなソースに仕上げるバジルのソース、ジェノベーゼ。香り豊かで、緑色の鮮やかな、濃厚な味わいのソースです。

作り方はすべての材料をグラインダーに入れ、混ぜあわせるだけ。ごく簡単に作れるこのソースの味の決め手は、たっぷり使うオリーブオイルです。
ぜひジェノベーゼに、フレスコバルディ・ラウデミオでお試しください。

ラウデミオのオリーブそのものの風味とぴりっとした辛みは、フレッシュなバジルソースとの相性抜群。
ソースの旨味をさらに引き立てるうえ、たっぷり使っても、重たくなりません。
バジルの旬の時期にぜひどうぞ。作り置いておいてもいいですね。

なお、保存するときは、表面をオリーブオイルで覆っておくと、緑色のきれいな色が変わりにくくなります。
ジェノベーゼソースの楽しみ方は、まずはパスタ。
出来上がったソースと、パスタを混ぜるだけです。

じゃがいもといんげんのリングイネ

しそ入りの、濃厚でありながらさわやかなジェノベーゼソースです。バーミックスなら、しそを加えたりとアレンジも自在です。

鶏胸肉のバジルマヨネーズサラダ仕立て

鶏胸肉をジェノベーゼソースとマヨネーズで和えるだけ。
サラダのトッピングにしたり、サンドイッチに挟むのもおすすめです。

いわしのバジルパン粉焼き

いわしにジェノベーゼソースをぬり、丸めて、バジル入りのパン粉を付けて揚げます。いわしがおしゃれなごちそうになります。

グリーンソースのサラダ

バジルのほか、ルッコラ、パセリなど緑の葉野菜でも同様になめらかなソースを作ることができます。

どうぞいろいろなアレンジをお楽しみください。