e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topカダイフを纏った的鯛の軽やかなフリット

カダイフを纏った的鯛の軽やかなフリット

「エディション・コウジシモムラ」下村シェフのフランスレストランウィーク2015のレシピ

  • 洋風

レシピ制作者

下村浩司シェフ

  • パーティーに

ブロッコリーのクーリにも、レモンのコンフィチュールにもバーミックスが活躍します。

材料
8人分
作り方
 
<的鯛のフリット>
的鯛 60g×8
カダイフ(※1) 20g
塩、こしょう 適量
パルメザンチーズ 適量
ブロッコリースプラウト 適量
サラダ油 適量
<ブロッコリーのクーリ>
ブロッコリー 120g
野菜のブイヨン 60g
<レモンのコンフィチュール>
レモン 4個
砂糖 500g
500g
レモン汁 適量
1)
レモンのコンフィチュールを作る。針で穴をあけたレモンを水から茹でる。これを3から4回繰り返す。半分に切り、種を取り除き、水と砂糖を加え柔らかくなるまで弱火でしっかりと火を通す。バーミックス(ミンサー)で細かくなりすぎないように回し、仕上げにフレッシュのレモン汁を加える。
2)
ブロッコリーのクーリを作る。ブロッコリーを細かく刻み、塩茹でする。野菜のブイヨンと一緒にバーミックス(ミンサー)でまわし、滑らかなピューレを作る。裏ごしして濃度を野菜のブイヨンで調節する。
3)
的鯛のフリットを作る。塩、こしょうをした的鯛をカダイフで包み、180度の油で揚げる。フリットの上に削ったパルメザンチーズ、ブロッコリースプラウトをのせる。
※1
カダイフがない場合には、卵白を8分立てにして、的鯛に塗り、粗めの生パン粉をまぶして揚げるといいでしょう。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( ミンサー ミンサー

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る