チェリーテラスの食とレシピ

Cherry Terrace Official Site

お弁当作りにバーミックス&クリステルが大活躍!

新しく始まるお子さんのお弁当に、春の行楽、運動会のお弁当に頭を悩ませていませんか?
熱効率のよいクリステルの小鍋(深鍋14cm、16cm、ミルクポット)と、バーミックスを使い回せば、短時間で手早くいろいろなおいしいおかずが作れます。数種類のおかずを彩りよく盛り合わせれば、目にもごちそうのお弁当の完成です。
お弁当のおかずにおすすめのレシピをご紹介しましょう。

ピクルス

れんこん、パプリカ、かぼちゃ、にんじんなど、数種類の野菜をクリステルの小鍋で、同じピクルス液で順に茹でていきます。時間のあるときに作りおきしておけば、お弁当の彩りに重宝します。

白身魚のマヨネーズフライ

マヨネーズを使って、フライの衣づけを大幅に時短できるレシピです。魚にかるく塩こしょうし、マヨネーズを塗り、パン粉をつけてフライパンで色よく焼きます。オーブントースターでもかりっと焼けます。マヨネーズはバーミックスでいろいろにアレンジできます。

えびそぼろのちらし寿司

えびそぼろやミモザ卵は、バーミックスできれいに仕上げることができます。
簡単に手早く作れるのもバーミックスならでは、です。華やかなお弁当になり、大人にも子どもにもきっと喜ばれます。

鶏つくね団子

鶏もも肉を皮ごと、バーミックスで好みの加減に挽いて作ります。挽きたての肉で作る団子のおいしさは格別です。お弁当にもぴったりのおかずです。ハンバーグのような形に成形してもいいですね。

れんこんのもちもちステーキ

れんこんをバーミックスですりおろし、れんこんの輪切りではさんで焼きます。れんこんのおいしさを満喫できるバーミックスの人気メニューです。しゃきしゃきした食感を楽しめる、お弁当にもおすすめのレシピです。

そのほかe-gohanにはさまざまなお弁当のおかずにぴったりのレシピを掲載しています。ぜひご参考にしてください。