チェリーテラスの食とレシピ

Cherry Terrace Official Site

たれ、ドレッシングは、手作りで。《冬バージョン》

たれ、ドレッシングは市販品を買うのがあたり前になっていませんか?
バーミックスがあれば、食べたい量だけ、いつでも手軽に手作りすることができます。
手作りなら、添加物など一切使わず、自分で納得した材料だけで作れるから、安心、安全。さらに、自分の好みの味加減に自在に調整できるから、おいしさもひとしおです。
市販品では味わえない、作り立てのフレッシュなおいしさをぜひお楽しみください!

春菊ドレッシング

春菊と、玉ねぎを容器に入れてバーミックス(ミンサー)でつぶし混ぜると、緑色の鮮やかなドレッシングに。味の決めては、バルサモ・ディヴィーノと醤油です。
蒸したかぶ、れんこん、長芋などの白い野菜にかけると緑の色がひときわ映えておすすめです。

にんじんマヨネーズドレッシング

にんじんをバーミックス(ミンサー)ですりおろし、バーミックス(ウィスク)で作ったマヨネーズ、マスタード、レモン汁などと一緒に混ぜ合わせます。にんじんと一緒にいただくとまさしくにんじんの共和えです。まろやかなドレッシングは、蒸した根菜類にもおすすめです。

大根おろしドレッシング

大根と調味料を容器に入れてつぶすだけ、あっというまになめらかなドレッシングのできあがり。バーミックス(スライシー/ブレード2)で千切りにした大根と合わせて大根サラダにどうぞ。好みで材料を変えてアレンジできます。

りんごドレッシング

りんごと玉ねぎ、セロリ、パセリなどの野菜がたっぷり入った自家製ヘルシードレッシング。店頭で実演をさせていただくときにいつも大人気だったレシピです。りんごと野菜のやさしい甘味は、子供から大人までおいしく楽しめます。

手近にある野菜で手軽に作れるドレッシングで、野菜をおいしくたっぷり摂って、寒い冬を元気に乗り切りましょう!

※たれ、ドレッシングは手作りで《夏バージョン》はこちらから↓
https://www.e-gohan.com/columns/season-vol5/