チェリーテラスの食とレシピ

Cherry Terrace Official Site

今月のフレスコバルディ・ラウデミオ「米」

調味料としても多様に活躍するフレスコバルディ・ラウデミオ
日本人にとって欠かせない食材「米」にも、さまざまにおいしく活用することができます。
新米の季節、ラウデミオで米を楽しんでみませんか。

ご飯にかけて

白米

ラウデミオならではのフレッシュな風味を最大限に生かすために、炊きあがりの手前の蒸らしのタイミングで少量加えて仕上げます。
炊きあがりに蓋を開けるとラウデミオの豊潤な香りが広がり、ぴりっとした辛みがご飯の甘味を引き立てます。べたつかず、さらりとご飯に馴染むのもラウデミオならでは。

また、納豆やじゃこなど、具材の乗ったご飯にかけるのもおすすめです。

玄米ごはんのサラダ

玄米ごはんのサラダ

料理家・有元葉子さんに教えていただいた、茹でた玄米をサラダのトッピングにしたヘルシーなサラダ。たっぷりのラウデミオで和えることで、玄米独特の匂い、味が気にならなくなり、玄米をおいしくいただけます。玄米のぷちぷちとした食感も楽しい。
玄米が苦手な方にもおすすめの一品です。

スパイシーキャロットライス

料理家・長尾智子さんの、数種類のスパイスと一緒に炊くにんじんご飯。
たっぷりのにんじんのみじん切りはバーミックス・スライシーであっというま。
ラウデミオの風味が、スパイスの味をまとめてくれます。
また、にんじんのβカロテンは油に溶けやすい性質を持っているので、ラウデミオで炒めることでより効率よく吸収することができます。


毎日の食卓に、フレスコバルディ・ラウデミオをますますご活用いただければ何よりです。