チェリーテラスの食とレシピ

Cherry Terrace Official Site

バーミックスでハロウィンを楽しもう!【2021】

今月はいよいよハロウィンですね🎃
残念ながら、今年は外でイベントを楽しむことは難しそうですが、おうちで、手作りのスイーツで楽しんでみませんか?
バーミックスで手軽に作れる簡単ハロウィンスイーツ をご紹介します。

パンプキンマフィン

バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)を使えばマフィンやクッキーがあっという間にできてしまいます👍
例えば、粉をふるう、蒸したかぼちゃをつぶす、生地の材料とかぼちゃを混ぜ合わせるなど、焼くまでの工程のほとんどでスライシーが活躍します💪
また、バーミックス(ビーター)を使用すれば卵白の泡立てもできるので#マシュマロ も簡単に作ることができます😳☝️

出来上がりに、アイシングでハロウィンのイラストを入れましょう。
子どもも一緒に楽しめる楽しい作業ですよ。

パンプキンパイ

パイ生地も材料を入れてスライシーで混ぜるだけ。バターは常温に戻さなくてもきれいに混ざります!
フィリングもバーミックス(ミンサー)であっという間。
クリステルフライパンは、オーブンにそのまま入れることができるので型として使用することもできます!

できあがりは、ハロウインらしくデコレーションしてみてはいかがでしょうか。

e-gohanには他にも様々なレシピが載っているのでそちらもごらんください🙇

どうぞ楽しいハロウィンになりますように!