チェリーテラスの食とレシピ

Cherry Terrace Official Site

バーミックスでバーベキュー料理を楽しもう!

6月28日(水)から新たにBBQ-ingセットが発売になります。
このセットに同梱されている「バーミックス」「グラインダー」を使用した
チェリーテラスのバーベキューレシピをご紹介いたします!

バーミックスを持って現地で調理するのはもちろん、
ご自宅でも楽しめるレシピなので是非お試しください。

※大宮シェフのBBQレシピのコラムはこちらをご覧ください!

万能バーベキューソース

すべての材料を容器に入れ、バーミックスでガーッと混ぜるだけ、手軽に作れる、漬け込み用のたれです。
しょうゆ、香味野菜と、パイナップル、蜂蜜のフルーティな甘味が絶妙のバランスです。

チミチュリソース

チミチュリソース

アルゼンチン発祥の南米で人気の爽やかな酸味が特徴のソース。
シンプルに焼いた肉によく合うのでBBQでさっぱりと食べたい時におすすめです。
また、魚料理や野菜(サラダ)にもよく合います。

ジャークチキン

ジャークチキン

ジャマイカの郷土料理として人気のジャークチキンは、
オールスパイスやチリペッパーなどのスパイスが合わさってやみつきになる美味しさです。

スパイスに玉ねぎ、にんにく、しょうがを加えてバーミックス(グラインダー)で混ぜる


漬け込むシーズニングは、バーミックス(グラインダー)に入れて混ぜ合わせるだけで
簡単に作れるのでおすすめです。

ケイジャンスパイス

ケイジャンスパイス
スパイスに玉ねぎ、にんにくを加えてバーミックス(グラインダー)で混ぜる

ルイジアナ州のケイジャンやクレオールなどの民族料理に使われるアメリカを代表するシーズニング。
肉や魚など何にでも合うのでBBQにぴったりです。
また定番のチキンだけでなく、ケイジャンシュリンプ、ジャンバラヤやガンボスープなどにも使用できます。