チェリーテラスの食とレシピ

Cherry Terrace Official Site

今月のフレスコバルディ・ラウデミオ「ピザ」

マルゲリータ

おうち時間でも手軽に楽しめる「ピザ」でラウデミオを楽しんでみませんか。
いつものピザの仕上げにフレスコバルディ・ラウデミオをかけるだけでより本格的な味わいに。風味、香りも満喫できます。
また、バーミックス・スライシー作れる簡単本格ピザ生地作りもご紹介します。生地作りのポイントは、おいしいオリーブオイル、ラウデミオを使うことです。
ピザ生地ができれば、あとはトッピング次第でいろいろなバリエーションを楽しめます。
手軽に作れてとってもおいしいので、夏休みのお子様と一緒に挑戦してみると楽しいですよ!

Youtubeでもピザ作りを紹介しているので、ぜひご覧ください!

マルゲリータ

ラウデミオ(オリーブオイル)はトマトの酸味との相性が抜群です!
ラウデミオの香りを損なわないために、仕上げにかけるのがおすすめです。

ーーーーーーーー

また、手作りピザがおすすめです。
生地にもラウデミオを使用しているので、生地だけ味見しても十分美味しい!
スライシーで混ぜれば面倒な生地をまとめる作業も簡単にできますよ!

ジェノベーゼピザ

ジェノベーゼピザ

バジルソースを添えたジェノベーゼピザもラウデミオを存分に楽しめます。
今の時期はバジルがたくさん採れるので、ソースを手作りしてみてもいいでしょう。
バーミックスを使えば、思いのほか簡単に手作りできますよ!
乗せる具材はお好みで変えてくださいね。

クアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジ

チーズたっぷりクアトロフォルマッジもおすすめです。
モッツァレラチーズやゴルゴンゾーラなど、お好みのチーズを乗せて焼くだけ。
どんなチーズでもラウデミオはよく合いますよ!

しらすピザ

少し変わり種のしらすピザはいかがでしょう?
しらすをたっぷり乗せて、仕上げにラウデミオをかけます。
お子様にも喜ばれるレシピです。