チェリーテラスの食とレシピ

Cherry Terrace Official Site

【2023】バレンタイン新着レシピ

約3週間後に迫るバレンタインデー。
ここ数年はコロナの影響もあり、手作りチョコを友達や好きな人に渡すといったイベントは
なくなりつつあるそうで、最近は普段のご褒美に自分のために買ったり、作る方も多いそうです。

今回は新作を含めた、おすすめのバレンタインレシピをご紹介いたします。
普段お菓子作りをされない方も、ぜひこの機会に作ってみてください♬

ーーーーーーーーーー

■チョコレート・パンナコッタ サンジュリアーノ風味

チョコレート・パンナコッタ サンジュリアーノ風味

チョコレート・パンナコッタにサンジュリアーノ・マーマレード(オレンジ)
加わることで爽やかなで濃厚な味わいに。
大人の方におすすめのレシピです。

■プヂン

今流行りのブラジルスイーツ「プヂン」。
なめらかなプリンではなく、少し固めプリンであることと、
砂糖ではなくコンデンスミルクを使用することがプヂンの特徴です。

ミルキーで濃厚な味わいが、カラメルの苦さともマッチして、なかなかのおいしさです。

泡立て器では混ざりにくいコンデンスミルクもバーミックスならあっという間。
型にクリステル鍋を使えばカラメル作りから鍋1つで作れます。
さらに、湯煎焼きは天板にお湯を注ぐので少し危ないのですが、
大きいクリステル鍋にお湯を注ぐことで安全に湯煎焼きすることができます!

また、本場のプヂンはココアスポンジが無いので、スポンジなしでも同様に作れます。

ぜひ一度お試しください!

■米で作るクレープ

キッチンニュースVol.12でも紹介した米レシピの応用編。
レシピをもとに、チェリーテラスの販売スタッフが考案した米クレープをご紹介いたします。
浸水した米をバーミックスでつぶし混ぜるだけでクレープの生地ができ上がり、
小麦粉よりもモチモチの食感でサンジュリアーノ・マーマレードとの相性も抜群です!

今回はバレンタイン用にココアを加えてアレンジしてみました♬

米で作るクレープ

ーーーーーーーーーー

その他e-gohanでは、簡単レシピから本格レシピまで
多数バレンタインレシピをご紹介しております。
ぜひ、ご活用ください!