e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topカンパーニュ

カンパーニュ

フランス語で「田舎パン」を意味する食事パン。クリステルなら、ふっくら美味しいパンが焼けます。

  • 洋風

レシピ制作者

山本健一シェフ

  • 朝食に

        表面は香ばしく、中はもっちりと焼き上がります。

材料
14cm 1個分
作り方
 
強力粉(キタノカオリ) 125g
ドライイースト(赤サフ) 0.6g
2g
カソナード (砂糖、グラニュー糖でも代用可) 1g
冷水 100g
1)
粉、イーストをバーミックス・スライシー(チョッピングナイフ)に入れ数回回し、粉ふるいをする。
2)
1に水、砂糖、塩を加えてスライシーで切り混ぜる。*グルテンが出ないようできるだけ手早く、5回スイッチをオンオフするぐらいでよいでしょう。
3)
スライシーから取り出し、一つにまとめてボウルに移してラップをし、冷蔵庫で一晩寝かせる。
4)
冷蔵庫から出し2時間ほどかけて室温に戻す。
5)
クリステル深鍋14cmに多めに粉をふり、丸めた生地を移す。蓋をして1時間発酵させる。
6)
生地の上の部分に粉をふり、ハサミで切り目を入れる。蓋をして240℃に予熱したオーブンに入れる。
7)
15分経ったら蓋を取り、さらに15分焼く。
8)
鍋から取り出し、網の上で冷ます。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( スライシー/チョッピングナイフ スライシー/チョッピングナイフ

クリステル ( 両手鍋深型 )

このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る