e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topさくらんぼのクラフティ

さくらんぼのクラフティ

もちもちプルッとした食感が特徴のクラフティ。温かくても冷やしてもおいしく召し上がれます。

  • 洋風

レシピ制作者

チェリーテラス

  • パーティーに
  • 鍋・フライパンひとつで

このレシピではシロップ漬けのチェリーを使いますが、フレッシュなアメリカンチェリーが出回る季節(5〜7月)にはぜひ生のチェリーでお試しください。また、いちごやバナナ、イチジクなどの旬の果物や、缶詰めの桃、ドライプルーンなどアレンジは広がります。

材料
ノンスティックフライパン20cm
作り方
 
卵(といておく) 2個
A 薄力粉(ふるう) 50g
グラニュー糖 60g
ひとつまみ
牛乳 200ml
生クリーム 100ml
無塩バター(溶かす) 20g
バニラビーンズ (またはバニラオイル 少々) 3cm
サワーチェリーのシロップ漬け(水気を切ったもの) 1缶分(固形量220g)
1)
ノンスティック・フライパン20cmにバター(分量外)を薄く塗り、チェリーを並べる。
2)
ボウルにAを入れ、泡立て器で混ぜる。卵を入れて混ぜる。牛乳、生クリーム、バターも順に加え、泡立てないようになめらかに混ぜ合わせる。
3)
バニラビーンズのさやをさいて種を取り出し、2に加え混ぜたら1のフライパンに流し入れる(ダマが気になる時は、こして取りのぞいて下さい)。
4)
180℃に予熱したオーブンで30〜40分焼く。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

クリステル ( ノンスティック・フライパン )

オールラウンドボウルズ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る