e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topベジドーナッツ

ベジドーナッツ

ほうれん草のペーストや、おからを混ぜ込んだドーナッツは、バターの代わりにラウデミオを入れることによって、とてもヘルシーです。またほのかなラウデミオの香りを楽しめるドーナッツです。

  • 洋風

レシピ制作者

lindyisoさん

  • パーティーに

クリステルのクッキング・バスケットを使えば、色よく揚がったドーナッツを一度に取り出し、油を切ることができます。片手でつまめる一口サイズなので、お花見や子供のおやつにどうぞ!

材料
4人分
作り方
 
A 生おから 100g
ほうれんそう(ピュレ状にしたもの) 20g
薄力粉 100g
強力粉 50g
ベーキングパウダー 6g
ひとつまみ
1個
砂糖 60g
フレスコバルディ・ラウデミオ
米油(揚げ油) 適量
グラニュー糖 適量
1)
《下準備》 ・卵は室温に戻しておく ・粉類は合わせてふるっておく ・ほうれん草をゆがいて、バーミックス(ミンサー)でペースト状につぶしておく
2)
Aをボウルに入れて手でぽろぽろの状態にする。
3)
卵と砂糖をバーミックス(ビーター)でもったりするまで泡立てる。
4)
3に2とほうれんそうのペーストを入れてゴムベラですくい上げるようにして混ぜる。
5)
ラウデミオを加えて大きく混ぜ、冷蔵庫で1時間休ませる。
6)
薄力粉をふった台に生地を置き10等分にする。丸く成形(自分の好きな形に)する。
7)
クリステルにクッキング・バスケットをセットして180℃に油を温め生地を入れる。きつね色になるまで揚げたらクッキング・バスケットごと取り出して油を切る。
8)
グラニュー糖をまぶして完成。

  • ▲写真
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( ミンサー ミンサー 、 ビーター ビーター

クリステル ( 両手鍋深型 、 クッキングバスケット )

オールラウンドボウルズ

フレスコバルディ・ラウデミオ

このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る