e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topたっぷりきのこのパスタ

たっぷりきのこのパスタ

秋の味覚、きのこの香り高いパスタです。

  • 洋風
  • 手間いらずのラクチンレシピ

レシピ制作者

チェリーテラス

  • パーティーに
  • 作りおきにも

大量のきのこのみじん切りは、バーミックス(スライシー・チョッピングナイフ)におまかせ。バゲットにのせたり、肉や魚のソテーに添えるなど、作り置きすると便利なソースです。

材料
2、3人分
作り方
 
しいたけ(4つに切る)※1 180g
マッシュルーム(4つに切る)※2 180g
玉ねぎ(薄切り) 1/3個
にんにく(つぶす) 1片
唐辛子(種をとる) 1本
フレスコバルディ・ラウデミオ(EXV.オリーブ油) 大さじ3
イタリアンパセリ(みじん切り) 適量
フジッリ(ショートパスタ)※2 160g
塩、こしょう 適宜
1)
ソース用のきのこは各々150gずつ、スライシー(チョッピングナイフ)で粗みじん切りにする。残りの30gは各々薄切りにして、ラウデミオ少々(分量外)で炒めて、飾り用とする。
2)
鍋にラウデミオとにんにく、唐辛子を入れて火にかけ、香りがたってきたら玉ねぎを加えて炒める。続いて1のソース用のきのこを加え、塩をしてしんなりするまで炒める。
3)
クリステル・クッキングセット20cmに、水1.6Lを沸かし、塩16gを入れ、フジッリを加えて袋の表示時間通りにゆでる。
4)
パスタがゆで上がったら、クッキングバスケットごと取り出して軽く水気を切り、2の鍋に入れて、ソースを絡める。ゆで湯を適量加えて全体を混ぜ、塩、こしょうで味を調える。
5)
皿に盛り、1の飾りのきのことイタリアンパセリを添える。
※1
きのこはエリンギ、まいたけなど、好みのものを合わせて約360g。
※2
螺旋(らせん)状のショートパスタです。好みのパスタでお試しください。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( スライシー/チョッピングナイフ スライシー/チョッピングナイフ

クリステル ( クッキングバスケット )

フレスコバルディ・ラウデミオ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る