e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topブルーベリーヨーグルトミルクアイスバー

ブルーベリーヨーグルトミルクアイスバー

バーミックスがあればアイスバーも手軽に手作りできます。お好みのフルーツでアレンジを楽しんでください。

  • 幼児食
  • 手間いらずのラクチンレシピ

レシピ制作者

チェリーテラス

  • スピーディに

凍らせると体積が増えるため、ベースを型いっぱいに入れないように注意しましょう。また木の棒はそのままさし込むと浮いてきてしまうため、水で湿らせておくとよいでしょう。

材料
80ml×6個分
作り方
 
牛乳 100ml
生クリーム 100ml
練乳 30ml
ブルーベリーなどのベリー(※1) 合計100g
はちみつ 15g
ヨーグルト 20g
1)
ベースを作る。ボウルに牛乳、生クリーム、練乳を入れ、よく混ぜる。型に大さじ2程度を入れて、冷凍庫に入れる。残ったベースもできれば冷凍庫で冷やしておく。
2)
冷凍させておいたベリー類を縦長の容器に入れ、少しとけた半解凍の状態ではちみつ、ヨーグルトを加え、バーミックス(ミンサー)でつぶす。
3)
型に2を少量加え、残りの1を少量加える。ベースとベリーを繰り返し入れて、最後に棒をさす。冷凍庫で冷やし固める。全体の分量を型の80%程度まで入れる。
4)
しっかり固まったら型から外す。取り出しにくい場合には、表面をぬるま湯につけて表面を少しとかすとはがれやすいです。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( ミンサー ミンサー

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る