e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Top初夏のパスタサラダ

初夏のパスタサラダ

メロン、生ハム、トマト、バジル、モツァレラ、オリーブ・・おいしい組み合わせいろいろのカラフルサラダ。

  • 洋風
  • 手間いらずのラクチンレシピ

レシピ制作者

チェリーテラス

  • パーティーに

冷製パスタをゆでるのには、クリステル(クッキングバスケット)が便利です。多彩な具材の味をおいしくまとめるのが、ラウデミオ(エキストラバージンオリーブオイル)とバルサモビアンコ(ホワイトバルサミコ酢)です。

材料
4人分
作り方
 
ショートパスタ(フジッリ) 150g
15g
メロン(1.5cm角に切る) 1/2個
生ハム(1?幅に切る) 100g
プチトマト(横半分に切る) 1パック
バジルの葉(飾り用を残し、線切りにする) 7〜8枚
モツァレラチーズ(フレッシュタイプ、1?角に切る)) 100g
黒オリーブ(種をとったもの、たて半分に切る) 12粒
<A>
ラウデミオ(オリーブ油) 大さじ2
バルサモ・ビアンコ(バルサミコ酢) 大さじ2
小さじ1/2
こしょう 少々
レモン汁 小さじ1
1)
パスタ以外の材料はそれぞれの大きさに切り、冷蔵庫でよく冷やしておく。
2)
クリステル(クッキングセット20cm)に湯1.5リットルを沸かし、塩15gを加え、パスタを袋の表示通りにゆでる。ひとまわり大きな深鍋22cmなどに冷水を用意し、ゆであがったパスタをバスケットごと入れ、冷やす。流水で何度か水をかえながら完全に冷えたら、水気を切る。
3)
ボウルに<A>の材料を混ぜ、2を和える。1の他の材料も加え、全体を和える。いただく直前まで、冷蔵庫でよく冷やしておく。
4)
器に盛り、バジルの葉(飾り用)を添える。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

クリステル ( 両手鍋深型 、 クッキングバスケット )

フレスコバルディ・ラウデミオ

バルサモ・ビアンコ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る