e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topライムが香る、サーモンリエット

ライムが香る、サーモンリエット

リエットの上に柑橘類やアボカドなど好みのトッピングをしてオープンサンドにすればあっという間におしゃれな一品に。おもてなしに、ワインのお供にぴったりです。

  • 洋風

レシピ制作者

宇山 民枝さん

  • パーティーに
  • おつまみに

サーモンの火入れをして冷ましたら、あとはバーミックスで混ぜるだけの簡単レシピ。サワークリームを使うことで爽やかな味に仕上がります。

材料
4人分
作り方
 
刺身用サーモン(柵) 120g
ローリエ 1枚
エシャロット 20g
ディル 適量
イタリアンパセリ 適量
酢漬けケッパー 2g
サワークリーム 50g
マヨネーズ 25g
無塩バター(室温で柔らかくしたもの) 15g
ライム汁 大さじ1/2
塩・胡椒 適量
パン 4枚
A ライムの果肉 適量
セミドライトマト 適量
ディル 少量
ブロッコリースプラウト 少量
1)
刺身用サーモンに塩(2g位)をふり20分ほど置いたら水気を拭き取り鍋に入れる。水・ローリエを加えて火にかけ、サーモンに火がはいったらザルにあげて水気を切り、ほぐして冷ましておく。
2)
エシャロット・ディル・イタリアンパセリ・ケッパーをバーミックス(スーパーグラインダー)でみじん切りにする。
3)
2の水気をキッチンペーパーで取り、深めの容器に移す。1のサーモン・サワークリーム・マヨネーズ・無塩バター・ライム汁を加えてバーミックス(ミンサー)で全体が馴染むまで混ぜる。塩・胡椒で味を整える。
4)
バケットの上に3を盛り付け、Aをトッピングする。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( ミンサー ミンサー 、 スーパーグラインダー スーパーグラインダー

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る