e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topカシューナッツクリームの生チョコ

カシューナッツクリームの生チョコ

ココナッツオイルを溶かして材料を混ぜるだけ!温度計も使わず口どけなめらかな生チョコレートに仕上がります。

  • 洋風

レシピ制作者

白崎 裕子さん

  • パーティーに

スパイスやバニラパウダーなどを加えてもおいしいです。バーミックスでペーストから手作りできるのでお好きなナッツでお楽しみください。

材料
作りやすい分量
作り方
 
カシューナッツ(ロースト)※2 25g
A アガベシロップ(またははちみつ) 35〜40g
豆乳 25g
ココアパウダー 15g
ココナッツオイル(溶かしたもの)※1 50g
飾り用のドライフルーツ お好みで
ドライフルーツを漬ける白ワイン 5g〜
1)
カシューナッツを。バーミックス(スーパーグラインダー)でペースト状にする。
2)
Aを加えて攪拌し、なめらかにする。ボウルに移して10分ほどおいて、ナッツに水分を含ませる。
3)
ココナッツオイルを加え、バーミックス(ウィスク)でクリーム状になるまで攪拌する。
4)
好みの型に入れて、白ワインで漬けたドライフルーツを飾り、冷蔵庫で冷やし固める。※3
※1
ココナッツオイルは無香タイプがおすすめです。
※2
カシューナッツの代わりにアーモンドを使ってもおいしいです。
※3
型がない場合、スプーンでクッキングシートの上に落としてもいいです。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( スーパーグラインダー スーパーグラインダー 、 ウィスク ウィスク

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る