e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Top新玉ねぎマヨネーズを使った 鶏むね肉のサラダ

新玉ねぎマヨネーズを使った 鶏むね肉のサラダ

高たんぱくで低脂肪な鶏むね肉、保温性のクリステル鍋なら、簡単にしっとりやわらかくゆであげます。

  • 洋風

レシピ制作者

チェリーテラス

  • パーティーに

たっぷりの葉野菜とともに、バランスのよい一品に。

材料
2人分
作り方
 
鶏むね肉(軽く塩をして、皮を外側に丸め、ひもでしばる) 1枚
グリーンカール、ベビーリーフなど 適量
新玉ねぎマヨネーズ※1 1/2倍量
牛乳 大さじ1
鶏のゆで汁 大さじ1〜2
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
1)
クリステル(深鍋)に水1リットルと塩10gを入れて火にかけ、沸騰したら鶏肉を入れて蓋をし、火を止めてそのまま30分置く。いただく直前までゆで汁につけたまま置き(常温に冷めた後、ゆで汁ごと冷蔵庫で冷やしてもよい)、ひもを外して5mm厚さに切る。※2
2)
新玉ねぎマヨネーズは、牛乳とゆで汁でソース状にのばす。
3)
葉っぱ類はよく洗って食べやすい大きさにちぎり、サラダスピナーで水気を切る。
4)
器に3と1を盛り、2のソースをかけ、仕上げにフレスコバルディ・ラウデミオをふる。
※1
新玉ねぎマヨネーズのレシピは関連レシピをご参照ください。
※2
鶏むね肉は圧力鍋でも短時間でやわらかくゆでられます。1と同様に圧力鍋に鶏肉を入れ、加圧2で3分加圧します。火を止めて、鍋蓋に水をかけて急冷します。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

クリステル ( 両手鍋深型 、 圧力鍋alto

フレスコバルディ・ラウデミオ

オールラウンドボウルズ ( サラダスピナーセット )

関連するレシピへのリンク

1. 新玉ねぎマヨネーズ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る