e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topグリーンペーストを使った 揚げ春巻き

グリーンペーストを使った 揚げ春巻き

たけのこもきくらげも春雨も、バーミックス(スライシー)でどんどん混ぜてみじん切りに。

  • エスニック風

レシピ制作者

チェリーテラス

  • お弁当に

手早く簡単にできるから、たくさん作って、お弁当にも。

材料
15本分
作り方
 
春巻きの皮(小) 30枚
豚ひき肉 150g
えび(殻をむき、背わたをとる) 正味100g
玉ねぎ(2〜3cm角に切る) 1/2個
乾燥きくらげ(水で戻す) 7g
春雨(もどして4〜5cm長さに切る) 15g
たけのこ(ゆでたもの…2〜3cm角に切る) 80g
グリーンペースト※1 1倍量
サニーレタスやルッコラ 適量
スイートチリソース 適量
1)
バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)で玉ねぎ、たけのこを順にみじん切りにし、取り出す。春雨ときくらげは合わせてみじん切りにし、取り出す。えびをミンチにし、豚肉を加えて混ぜる。最後に、グリーンペースト、取り出しておいた玉ねぎ、たけのこ、春雨、きくらげを戻し入れ、混ぜ合わせる。
2)
1を等分にわけて春巻きの皮でつつみ、小麦粉を水で溶いたもの(分量外)で止める。
3)
180度の揚げ油できつね色に揚げる。
4)
好みでレタスなどで包み、スイートチリソースをつけていただく。
※1
グリーンペーストのレシピは関連レシピをご参照ください。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( スライシー/チョッピングナイフ スライシー/チョッピングナイフ

関連するレシピへのリンク

1. グリーンペースト

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る