e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topフレスコバルディ・ラウデミオのフォカッチャ

フレスコバルディ・ラウデミオのフォカッチャ

贅沢にフレスコバルディ・ラウデミオを使用することが美味しいポイント!

  • 洋風

レシピ制作者

山本健一シェフ

  • パーティーに

ドライトマトやブラックオリーブのスライスやローズマリーをのせても美味しいです。

材料
8人分
作り方
 
A デュラムセモリナ粉※1 100g
キタノカオリ強力粉※1 300g
ドライイースト 5g
B 10g
グラニュー糖 8g
40℃のぬるま湯 250g
フレスコバルディ・ラウデミオ 30g
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
フルールドセル 適量
1)
AをオールラウンドボウルズザルLLとボウルLLでふるっておく。
2)
Bを混ぜ合わせる。
3)
AにBを加えカードで1つになるように混ぜ合わせる。1つにまとまったら、生地を取り出し、適量の打ち粉を振った台の上でしっかりとこねる。生地が滑らかになって全体につやが出てきたら、ボウルに戻し入れてラップをする。1時間半〜2時間程常温で発酵させる。
4)
クッキングシートを敷いた天板に生地をのせ、手で約20cm×30cmの長方形に伸ばす。軽くラップをかけ15分休ませる。
5)
生地の上にフレスコバルディ・ラウデミオを刷毛で塗り、生地全体に穴をあける。あけた穴の中にも再びフレスコバルディ・ラウデミオを入れるように回しかけ、フルールドセルを振る。
6)
220℃に予熱したオーブンで20分焼く。天板から外し、網の上で粗熱を取る。
※1
デュラムセムリナ粉やキタノカオリ強力粉がない場合は、フランスパン用強力粉400gで代用できます。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

フレスコバルディ・ラウデミオ

オールラウンドボウルズ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る