e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topクリスマス風ヨーグルトのババロア

クリスマス風ヨーグルトのババロア

ヨーグルトがたっぷり入っているのが特徴です。バーミックスなら手間をかけずに簡単にババロア作りが楽しめます。

  • 洋風

レシピ制作者

チェリーテラス

  • パーティーに

バーミックスで生クリームを手軽にホイップ!ヨーグルト1パックと合わせてクリスマス風のデザートに。

材料
クリステル リング型22cm1台分
作り方
 
プレーンヨーグルト 400g
板ゼラチン(冷水につけておく)※1 7g
生クリーム 160g
グラニュー糖 70g
レモン汁 小さじ2
いちご、ラズベリー、レッドカランとなど(大きさと好みにより適宜切る) 適宜
ミントの葉 適宜
1)
水気を切ったゼラチンをボウルに入れて湯煎し、ゴムベラで混ぜながら完全に溶けたら湯煎のままヨーグルト50gを加えてよく混ぜ合わせる。
2)
残りのヨーグルトと砂糖の半量をボウルに入れておく。
3)
熱いうちに1をザルで濾しながら2に加え、バーミックス(ビーター)でざっと混ぜる。
4)
生クリームの残りの砂糖をカップに入れ、バーミックス(ビーター)で6分立てに泡立てる。
5)
4とレモン汁を3に加え、バーミックス(ビーター)でざっと混ぜる。ボウルごと氷水にあてゴムベラでときどき混ぜ、とろみがついたらクリステル(リング型)に流し入れる。
6)
5にいちごを散らし、冷蔵庫に入れて冷やし固める。
7)
型の底をさっと熱湯につけ、皿の上にあける。残りの果物とミントの葉を飾る。
※1
粉ゼラチンを使用する場合は表示を参考に分量を調整してください。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ
こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る