e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Top圧力鍋で作る ラタトゥイユ

圧力鍋で作る ラタトゥイユ

圧力鍋altoで作ると加圧時間10分でラタトゥイユが作れます。

  • 洋風

レシピ制作者

チェリーテラス

  • 作りおきにも

温めても冷やしても美味しいので、たくさん作って常備菜にするのがオススメです。

材料
4人分
作り方
 
玉ねぎ(薄切り) 大1個
ローリエ 1枚
にんにく(つぶして粗く刻む) 3片
ズッキーニ(縦4等分、横1.5cm幅に切る) 1本
パプリカ(赤、黄、食べやすい大きさに切る) 各1個
なす(縦4等分、横2cm幅に切る) 3本
トマト(ヘタを取り半分に切る) 2〜3個(約300g)
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
塩、こしょう 各適量
1)
クリステル(圧力鍋alto)にフレスコバルディ・ラウデミオを大さじ2とにんにくを入れて弱火で炒める。香りがたってきたら玉ねぎとローリエを加えて炒める。
2)
クリステル(ノンスティック・フライパン)を熱してフレスコバルディ・ラウデミオを少々ひき、ズッキーニ、なす、パプリカを順番に炒めて1の鍋に加える。
3)
トマトをバーミックス(ミンサー)でピュレ状にし、2の鍋に加える。
4)
1の鍋の蓋を閉め、圧力調整つまみを2にセットし、強めの中火にかける。圧力インジケータが浮き上がり、圧力調整つまみから蒸気が出てきたら弱火にして10分加圧する。
5)
自然放置し圧力インジケータが下がったら蓋を開け、塩、こしょうで味を調える。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( ミンサー ミンサー

クリステル 圧力鍋alto 、 ノンスティック・フライパン )

フレスコバルディ・ラウデミオ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る