e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topささみとじゃがいもとケイパーのバジルソース

ささみとじゃがいもとケイパーのバジルソース

見た目も爽やかなサラダです。バジルが旬の時期にぜひ。

  • 洋風

レシピ制作者

Pepeさん

  • パーティーに

バジルソースは前日に作っておくと味が馴染んでさらに美味しくなります。

材料
作りやすい分量
作り方
 
ささみ 適量
ブーケガルニまたはローズマリーやローレルなど 適量
じゃがいも 適量
玉ねぎ 適量
ケイパー 少々
〈バジルソース〉
バジル 2パック
にんにく 1片
フレスコバルディ・ラウデミオ 1/2カップ
適量
ギリシャヨーグルト 適量
1)
クリステル(深鍋)にお湯を沸騰させ、火を止めてからささみとブーケガルニまたはローズマリーやローレルなどのハーブを入れ、30分ほど放置しておく。
2)
じゃがいもを崩れる寸前のやわらかさにゆでる。
3)
玉ねぎをスライスし冷水にさらして辛みを取り除く。
4)
ゆでたじゃがいも、ほぐしたささみ、スライスした玉ねぎ、ケイパーに軽く塩を加える。
5)
バーミックス(スーパーグラインダー)にバジル、塩、にんにく、フレスコバルディ・ラウデミオを入れ、撹拌しバジルペーストを作る。
6)
出来上がったバジルソースとギリシャヨーグルトを食べる寸前に軽く合わせる。
7)
ソースをじゃがいもにかけて召し上がれ。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( スーパーグラインダー スーパーグラインダー

クリステル ( 両手鍋深型 )

フレスコバルディ・ラウデミオ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る