e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topひよこ豆のポタージュ ベーコンの香りの泡とフレスコバルディ・ラウデミオ添え

ひよこ豆のポタージュ ベーコンの香りの泡とフレスコバルディ・ラウデミオ添え

スープそのもの、ベーコンの泡と一緒に、そしてラウデミオと一緒に食べた時の香りの違いを楽しみください。

  • 洋風

レシピ制作者

山本健一シェフ

  • パーティーに

豆を前の晩から水につけておく場合は加圧時間は10分程で大丈夫です。

材料
8人分
作り方
 
乾燥ひよこ豆 200g
セロリ(みじん切り) 1本
玉ねぎ(繊維を断ち切るようにスライス) 1個
にんにく(皮をむいて芯を取る) 1かけ
800g
牛乳 200g
3g
パンツェッタ(みじん切り) 30g
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
1)
クリステル(alto)でセロリ、玉ねぎ、にんにくをフレスコバルディ・ラウデミオで炒め、水で洗ったひよこ豆を加える。豆を入れたらクッキングバスケットまたは市販の金属製の落としぶたを豆の上に乗せる。※1
2)
水を加えてふたを閉め、圧力調整つまみを2にセットして強めの中火にかける。圧力インジケータが浮き上がり、圧力調整つまみから蒸気が出たら、弱火にして40分加圧する。火を止めて自然放置する。
3)
パンツェッタをフレスコバルディ・ラウデミオで弱火でカリカリになるまで炒める。牛乳と塩を加えて60℃に温めておく。
4)
2の粗熱が取れたら、バーミックス(ミンサー)で潰し、塩、こしょうで味を調える。
5)
3をバーミックス(ビーター)で泡立て、器に取り分けたスープの片側に注ぎ、違う側にはフレスコバルディ・ラウデミオをかける。
※1
豆を煮る際にはふたの圧力放出口に豆が詰まるのを防ぐため、クッキングバスケットまたは市販の金属製の落しぶたを使用してください。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( ミンサー ミンサー 、 ビーター ビーター

クリステル ( クッキングバスケット 、 圧力鍋alto

フレスコバルディ・ラウデミオ

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る