e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Topアボカドとカニのサラダ ライムの香り

アボカドとカニのサラダ ライムの香り

「フレンチレストラン バンケット」若杉シェフのレシピ

  • 洋風

レシピ制作者

若杉幸平シェフ

  • パーティーに

バ ミックスを使ってなめらかにしコクのあるムースに仕上げたアボアドとライムのさわやかさがアクセントのカニサラダは相性抜群です。

材料
4人分
作り方
 
アボカド 1/2個
1g
レモン汁 6g
板ゼラチン 1g
生クリーム 25g
35g
〈カニのソース〉
卵黄 1個
マスタード 10g
少々
パプリカパウダー 1.5g
グレープシードオイル 50g
タバスコ 少々
ライムのしぼり汁 少々
かに 160g
パクチー 適量
1)
アボカドのムースを作る。鍋に水と塩を入れ、火をつけ沸かす。そこに戻したゼラチンを水気を切って入れる。
2)
アボカドは皮をむき、種をとる。レモン汁を加えバーミックス(ミンサー)をかける。
3)
2に1の溶かしたゼラチンを熱いまま入れる。軽くバーミックス(ミンサー)をかける。
4)
バーミックス(ビーター)で生クリームを7分立てに泡立てる。
5)
3のアボカドをボウルに移し、4の生クリームをゴムベラで混ぜ合わせる。
6)
空気が入らないように、ぴったりとラップをし、冷蔵庫で冷やす。
7)
カニのソースを作る。卵黄、マスタード、塩ひとつまみ、パプリカパウダーを順に加えホイッパーで混ぜる。
8)
タバスコ3滴、グレープシードオイルを糸状にたらして乳化させる。
9)
ライムのしぼり汁を加え仕上げる。一人前30〜40gのカニをボウルにとり、パクチーと上記のカニのソースを入れ和える。器にカニのサラダを置き、その上にアボカドムースをスプーンですくったものをのせる。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

バーミックス ( ミンサー ミンサー

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る