e-gohan いいごはん おいしく・楽しく・健康に チェリーテラスの食とレシピ

e-gohan
Top冬牡蠣とねぎの牛肉巻き

冬牡蠣とねぎの牛肉巻き

冬の味覚に欠かせない牡蠣と長ねぎを牛肉で巻いた贅沢な一品

レシピ制作者

勝俣妙子さん

  • パーティーに
  • おつまみに

フレスコバルディ・ラウデミオが個性豊かな食材の旨みを閉じ込め、レモンの酸味でまとめました。

材料
2人分
作り方
 
かき 4個(80g)
塩、こしょう 各少々
薄力粉 少々
牛肉(薄切り肩ロース) 4枚(80g)
ねぎ 1本
オリーブ油(フレスコバルディ・ラウデミオ) 適量
少々
しょうゆ 少々
レモン 1/2個
チャービル 少々
1)
かきは塩水の中でふり洗いをし、ペーパーで水気をふいておく。
2)
長ねぎは5cmの長さに切って、クリステル(ノンスティック・フライパン)を熱し、フレスコバルディ・ラウデミオをひき、弱火で長ねぎを転がして全体に焼き色がつくぐらいまで焼いたら、かきも加え、両面をさっと焼く。
3)
牛肉をひろげ、塩、こしょうをふり、粉は両面に軽くふる。
4)
3に焼いたかきと長ねぎを各1個端にのせ、巻く。
5)
クリステル(ノンスティック・フライパン)を熱して、フレスコバルディ・ラウデミオをひき、中火で4を焼き、牛肉に焼き色がついたら、酒、しょうゆを各少々加えたら、弱火にし、ふたをして2から3分蒸し焼きにする。
6)
器に盛り、フレスコバルディ・ラウデミオをかけ、レモンを添え、チャービルを飾る。
使用するチェリーテラスの道具・食材
商品名をクリックすると詳しい商品ページへ

クリステル ( ノンスティック・フライパン )

フレスコバルディ・ラウデミオ

このレシピにお勧めの飲み物

白ワイン(爽快な辛口) / 日本酒(辛口)

こちらのレシピもおすすめ
このレシピのコメントを読む・送る

このレシピに関するコメントはまだありません。

Topへ戻る